rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> .../ TEXT

2017年05月20日

聲の形

すっごく良いです。
いじめ問題をかなりリアルに描いていて、主人公やヒロイン、またいじめに関わった人間たちの心の葛藤が上手く描かれています。
先日見た「この世界の片隅に」とは内容が全く違うんですが、僕的には「聲の形」の方が心に残る作品になりそうです。

とにかく、さすが京アニ。キャラがクッソかわいいです。


WACOM27QHD
僕のメインウェポンですが、保護用のアクリルパネルと液晶の間に1ミリくらいの虫が這い回るようになり、
そいつを思わずつぶしてしまったら、画面センターに赤い体液をまき散らしてくれやがりました。

このクリーニングにかかる費用、1万5千円。

そして2週間ばかしの入院が必要とのこと。

2週間、絵が描けない損害を計算すると… 恐ろしく高い虫になるじゃねーか。
posted by akurou at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年05月13日

この世界の片隅に

「聲の形」と「君の名は」とブルーレイ予約してたら、
一番楽しみにしてた「この世界の片隅に」がamazonで先行デジタル配信されていた。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%89%87%E9%9A%85%E3%81%AB-%E3%81%AE%E3%82%93/dp/B06ZZB35B2/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1494632739&sr=1-1&keywords=%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%89%87%E9%9A%85%E3%81%AB

うーん。これで見るか、それともブルーレイが出るのを待つか....

出来れば大画面で美しい映像で見たいんだけどな。
ていうか2500円て!
あ、でも買うわけだから何度でも見れるのか。
posted by akurou at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年05月11日

サヴァスロ

スクウェアエニックスさんの新作「サーヴァント オブ スローンズ」
βテストに参加してみた。

久々にスマホゲーなんてやるけど、今はこんな感じのゲームらしいゲームが出てきてるんだなと感慨深い気持ち。
やりこめばいくらでも時間を費やしてしまいそうなんでちょっと怖ささえあるな。
posted by akurou at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記