rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> .../ TEXT

2016年05月19日

遅ればせながら

Baby Metalめっちゃいいですね!
なんか力が湧いてくるぞっと。

こういうところからパワー貰えるって、すごくうれしいことです。



posted by akurou at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月17日

映画ポスター展とか

今回のスランプは長い…。線を描くこと自体が苦痛だ。
それでも、ひたすら描き続けることによって、だんだん復調していくもんです。
ただの円を描くことだって、それが復調に繋がったりするんですが、とりあえずキャンバスが真っ黒になるほど、毎日無駄な落書きなどを描き殴ったりしています。

家からすぐそばの青梅の美術館で懐かしのポスター展が開催されてました。
昔のポスターって写真よりもイラストが多くて、色々勉強になったり楽しかったです。
特に七人の侍の七人が全身でズラーッと並んだ横長のポスターには感無量でした。

しかし、今住んでる場所はウォーキングするのに最高の立地で、景色も空気も良く、スランプ時の気晴らしにはもってこいです。家のすぐそばにある河原の公園では、春から秋にかけてキャンプ客やバーベキューをしに来る人たちでいっぱいになります。散歩がてらその付近を通ると、炭の焼ける良い匂いが漂ってきます。

となんか取り留めもないことをツラツラ書きましたが、久々に男を描く仕事をこなしている最中で、これまたいい気分転換になりそうです。スランプ脱出の良い足がかりになるといいなと思っとります!

戦国やらいでか」「真田幸村」
vb1.jpg





posted by akurou at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年05月06日

大戦乱三国志バトル

200万人記念のタオルを頂きました。
尊敬する絵師様二人と肩を並べてボクの描いた大虎と小虎もご満悦です!
本当にありがとうございました!
せっかくいただいたものですが、ほしい方がいましたら、プレゼントいたします!
大戦乱三国志バトルもぜひプレイしてください!

最近、スランプというか、今まで描けていたいた絵も描けないようなそんな状況です。
理由はわからないんですけど、年のせいか集中力もなく、ボケーっとしてしまう。
絵を描く時間よりも、物思いにふける時間の方が多いのではないでしょうか…。

仕事として絵を描く、そんな当たり前のことに、少し限界を感じているかもしれません。
まだ名前すら売れていな3流のボクなのに、いうなれば1500万下の競走馬。
おそらく5歳を過ぎて、間もなく引退なんてそんな競走馬。
3歳の頃は、G3、G2…果てはG1を夢見て駆け抜けた競走馬ですが、なんとなく、自分の行き着く場所みたいなものを感じ始めています。
それでも、情熱が消えたのかといえばそうでもないような気もします。
情熱が消えたときは、辞める時だと思っていますんで。
今は少し、ゆっくりとしたい気分ですが、もう少し頑張れると思います!

P_20160428_154118.jpg


なぜか最近コールドプレイにはまってしまっています…まさかやる気が起きないのはこいつのせいか!

posted by akurou at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記