rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> .../ TEXT

2016年12月30日

ゆく年くる年

29日にどうにか仕事納め。
といってもクライアントさんはとっくに休みに入っとるっちゅんじゃ!
というか、僕の責任なんです。ほんとすんません。いや、ほんとすんません。

28日に、超大手のプロデューサー様とサシで飲みつつ、未来の展望などを語り合いまして。
数か月誰とも話すことのなかった僕は、酔いのせいもあってかコミュ症全開でしゃべり倒してしまいまして。
今思い返すとめっちゃ恥ずかしいです。
それでも、来年が待ち遠しいと思えるほど、自分にとっての大きなチャンスとなる2018ではないでしょうか。
そのために、惰性にならぬよう、絵を描くことについて改めて考えながら、連日連夜一人で酒をあおっております。

2017を振り返ると、上半期は完全にスランプに落ち、それこそ絵描き人生で初めて”筆を折ろうか”とすら考えた年でした。
気持ちが元に戻ったきっかけは、アニメでした。
アニメなんてここ10数年全然見てこなかったんですが、アニメを見ることによって大きな影響を受けました。
「君の名は」しかり「ひぐらしの鳴くころに」しかり「JOJO」しかり。
個人的に素晴らしいと思える作品を見たことによって、今までそちら側に傾倒してこなかった分、新たな発見が多いにありました。
逆を言えば、すでにアニメに傾倒されている方は、映画や写真集や本を鑑賞することによって大いなる発見と数段の引き出しを手に入れられるのかもしれません。

とそんなこんなで上半期のスランプを抜けてからは絵が楽しくてしょうがない日々が今日まで持続しております。
まだまだ未熟ですが、後幾ばくもない絵描きとしての時間をなるべく「楽しい」という気持ちのまま続けていけたらなと思っております。


ということで。
来年も、何卒よろしくお願いします!
posted by akurou at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2016年12月22日

寝不足

ここ数日毎日3時間くらいしか寝れていない。
龍が如くとかやってる場合じゃなかった・・・。多分人生で一番忙しい年末。
それに輪をかけてプライベートの金の貸し借りやなんやと柵が超絶ストレスすぎた。
そら変な夢も見るわな。

前向きに考えれば、"そういう邪魔だった荷物"に気づくことができ、それらを焼却処分することができたと考えればある意味ラッキーです。
多分28日までは過酷な日々ですが、まぁクリスマス?何それ。正月?何それ。
な僕にとっては普段と変わりのない夏休み最終日の宿題大詰めってだけの話ですが。

何はともあれ、プロが素人を見下すほど余裕ないんじゃ、そら大成もしないわな。
posted by akurou at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年12月20日

uwa うわー

あんな奴に草案で5万も払ったんだw
しょうもな
人のかつての夢を侮辱する暇があったら、今の自分の立位置をもっと考えろよクソが

いう夢を見てうなされたんだが
これはマジか?何の話だ?
posted by akurou at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年12月19日

龍が如く

龍が如く6クリアーしました。
実はこのシリーズは1と3しかやったことなかったんですが、大体のあらすじはゲーム内に回想モードがあるのでわかります。
しかし、このゲームにそんなに思い入れのない僕でしたが、結構きっついシナリオだなぁと思ったり。
遥ちゃんのワンナイトラブからのご懐妊はこれでよかったんですかね?
勇太と遥がのちにお互いの子供を育て、人生を共にするほどの相思相愛だったとは到底思えず、そしてそういったなれ初めがほぼ描き切れておらず、本当にお互い軽い気持ちでやっちゃったのかなとしか思えず。
勇太の「一回だけっすよよ」なんてセリフや、遥がほかの男と子供をこさえても不思議じゃないようなニュアンスから遥は相当な〇リマンだったのであろうと推察されます。
また、1の頃好きだった真島さん?なんかは完全に蚊帳の外だったのが悔やまれます。
確かこのシリーズ最後と銘打たれてましたよね?
最後は、過去の登場人物総出で巨大な何かと戦うというような熱い展開なのかなと思ったんですが、なんとなくこじんまりと終わってしまいました。
ただ、武の広瀬や宮迫はよかったです。


それはそうと、千葉真一の息子の真剣佑ってめっちゃかっこいいな。
TVは全く見ないんで知らなかったんですが、個人的な美的感覚からすると過去日本人最高レベルのイケメンではなかろうか。言い過ぎかw

posted by akurou at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年12月12日

君の名 を呼ぶ

浜田省吾の「君の名を呼ぶ」って曲が「君の名は」のストーリーにシンクロするんですわ。

そういやぁ、秒速5センチって、どっかで見たストーリーだよなぁと思ってたんだけど、
北の国から「初恋」と、その後の純とレイちゃんの物語のまんまなんだな。

posted by akurou at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年12月07日

ヴァンガード

カードファイト!!ヴァンガード
12月9日発売のトライアルデッキ「天命の聖騎士(てんめいのせいきし)」
に収録予定の「ダマスカスの支援術士」を描きました。

何気にTCG仕事は初めてなので、楽しかったです。
凄腕作家さんの中で埋もれ気味ですが、また機会があったらこちらも勉強しつつ頑張ります!

20161118104053[1].png
posted by akurou at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記