rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> .../ TEXT

2017年07月31日

板タブ

知り合いの絵描きさんが液タブ使いつつ、最近板タブを再開してみたと言っていたんで、なんとなく僕も板タブを買って使い始めてみる。
インティオスPROのMサイズ。
僕が板タブを使っていた頃は、ずっとSサイズ。いわゆるはがきサイズのものだったんですが、今回はMサイズでちょっと大き目。
今はDQ11やりまくってて触ってないんですが、8月から禁煙&ダイエット再開&板タブ再開で頑張っていこうかと思います!

来年以降の仕事にちょっと暗い影が落ちているんで、今のうちにスキルアップしておこう。
posted by akurou at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年07月26日

白川郷

なんとなーく賃貸物件とか中古物件とかをスーモやホームズあたりで散策するのが好きです。
神奈川県の浦賀あたり、岐阜や浜松。海とか山に近い物件を見つけて、グーグルマップで周囲を徘徊する。
ここで暮らしたらどんな感じかなとか、どこにスーパーがあって、どこに病院があって、夕暮れ時はここにたたずんでアイコスを吹かしながら景色を眺めたらどんなにいいだろうなとか。
ここはあのアニメの聖地で、あのキャラたちが走り回ってた町なんだなとか。

で、結局それだけで満足してしまうんですが。
そんな時、岐阜の白川郷にものすごく安い一軒家を見つけた。岐阜の山奥に家を買うには少々覚悟が要りますが、まー、夢のような話です。


で、美形に生まれ変わったシリコン系のフィギア。
取りあえず臭い。

posted by akurou at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年07月24日

君の名は。

そういや今日届くのか。
プロジェクターでも買うかなぁ…。

あのえげつない顔をしたケバケバ姉さんが美形に、そしてたくましくなりました。
これだよ。このラインなんだよ!

P_20170724_145229_vHDR_On.jpg

posted by akurou at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年07月11日

休日

昼間から酒を飲みながら、何か観る物ないかとyoutubeを漁ってたら

ひたすら宇宙から地球を眺めるだけのNASAのライブ映像をみつけたので見始める。
https://www.youtube.com/watch?v=RtU_mdL2vBM

昼の12時くらいから酒飲みながら映像を見始めて、気が付くと夜の11時まで、ずっとその映像だけを見続けてしまった。
色んなことを、深く深く考えながら。

いい休日だった。

ちなみに、こちのLIVE映像は夜見ることをお勧めしますわ
https://www.youtube.com/watch?v=qyEzsAy4qeU
posted by akurou at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2017年07月06日

ドール

韓国系の可動フィギア。
ウィッグと衣装とメイクで7万くらいするんだけど、あまりにもキュートでビューティフルなんで、絵の参考に買っちゃおうかな。
知らなかったけど、それ系のフィギアを参考に絵を描いてる作家さんがめっちゃ多いのね。

ddh (1).jpg

posted by akurou at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

奇跡のショット

台風一過で窓を開けて、すがすがしい空気を家中に届かせていた昨日の宵の口。僕の第2作業デスクのモバイルスタジオクソ君のブルートゥースキーボードの上に、ひょっこり現れたゴキブ、いやクワガタ。僕は思わず「わぁぁぁああああ!」と叫んで、心を落ち着けてよくよく覗き込むと、5センチ近くもある立派な…これはノコギリクワガタか?記念に写真をパシッと。後は、ちゃんと解放してあげました。やがて僕のお嫁さんとして帰ってきてね!
P_20170705_220222_vHDR_On.jpg
つか♂だけど。
posted by akurou at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真