rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 竹中半兵衛: .../ TEXT

2015年08月02日

竹中半兵衛

戦国やらいでか
竹中半兵衛(女)を描きました。

実はもう一つのバージョンがあって、
そっちはほぼ完成まで行ってたんですが、なんとも納得いかなかったので、
クライアント様に我侭を聞いていただき完全に描きなおししました。

半兵衛と言えば名軍師として有名なんですが、
実は三国志のような軍師と言う概念自体が日本の戦国時代には希薄だったそうで、
そんな中でも諸葛孔明にも例えられるような活躍をした半兵衛は凄い武将だったんだと実感しますね。
惜しむらくは36歳と言う若さで急逝したことでしょうか。

こう言った有名武将を描かせていただけるのは絵描き冥利に尽きます!

ただ、有名武将ゆえにすでに画にされて定着しているデザインなんかがあって、
自分の実力不足ゆえに越えられない壁見たいのを感じてしまいます。
(もちろん、越える努力をしなくてはいけませんが・・・)

できれば、時々そこまで有名ではなくても味わい深い武将なんかも描かせてもらえたら嬉しいです。
(磔セクシー美女w)
(リベンジしたい)
(司馬遼太郎 城塞 のイメージ)

ど、どうでしょう?






半兵衛1.jpg

半兵衛2.jpg

半兵衛3.jpg

半兵衛4.jpg
posted by akurou at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/159395064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック