rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 映画ポスター展とか: .../ TEXT

2016年05月17日

映画ポスター展とか

今回のスランプは長い…。線を描くこと自体が苦痛だ。
それでも、ひたすら描き続けることによって、だんだん復調していくもんです。
ただの円を描くことだって、それが復調に繋がったりするんですが、とりあえずキャンバスが真っ黒になるほど、毎日無駄な落書きなどを描き殴ったりしています。

家からすぐそばの青梅の美術館で懐かしのポスター展が開催されてました。
昔のポスターって写真よりもイラストが多くて、色々勉強になったり楽しかったです。
特に七人の侍の七人が全身でズラーッと並んだ横長のポスターには感無量でした。

しかし、今住んでる場所はウォーキングするのに最高の立地で、景色も空気も良く、スランプ時の気晴らしにはもってこいです。家のすぐそばにある河原の公園では、春から秋にかけてキャンプ客やバーベキューをしに来る人たちでいっぱいになります。散歩がてらその付近を通ると、炭の焼ける良い匂いが漂ってきます。

となんか取り留めもないことをツラツラ書きましたが、久々に男を描く仕事をこなしている最中で、これまたいい気分転換になりそうです。スランプ脱出の良い足がかりになるといいなと思っとります!

戦国やらいでか」「真田幸村」
vb1.jpg





posted by akurou at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
この幸村が登場するのが楽しみです。
悪朗さんの武将は画がガラッと変わるので、進化させるのも楽しみなんですよね。
とか言いつつ、なかなか当たらず、ご縁がない…
家康も謙信も…今回は絶対手に入れて部隊に組み込みます!
夜背景の信長楽しみにしています!
良いかたちでスランプを脱出できることを祈っています。
Posted by ユウ at 2016年05月18日 21:00
ユウさん

この幸村は天下戦の報酬みたいですよ。
お天の次になるのかな?
ですんで、強いギルドに入れば結構すんなり手に入るかもしれないですね。

自分は描いた絵に付け足す形で差分にするのが結構苦手で、それなら書き下ろししちゃいたいってタイプなので、わがままでそうさせてもらってました。
実は結構な負担なんですけどねw
Posted by akurou at 2016年05月18日 23:21
お天の次ですかー、ライトユーザーの自分には険しい道のりです。
個人的に悪朗さんの描く武将は高嶺の花仕様なことが多いなっと勝手に感じています。それで納得なんですけどね!

書き下ろしは大変ですね。いちユーザーとしては非常に楽しみなので続けていただきたいです。

情報ありがとうございました!
Posted by ユウ at 2016年05月20日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175335753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック