rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 人生3度目の胃カメラ: .../ TEXT

2016年07月04日

人生3度目の胃カメラ

ストレスやらなんやら、結局は自分のだらしのない私生活が原因で暴飲暴食を繰り返し、胃と背中に痛みを感じ始め、今日人生3度目の胃カメラ。
辛いのは喉の麻酔とカメラが喉に入っていく時の何とも言えない瞬間。
喉の麻酔は唾を飲み込もうとするといつものゴックンができない。いつも出来てることが出来ないと思うと急に怖くなってきて、飲み込むことを意識してしまう。結果とし軽いパニックに陥ってしまう。
僕の前の男性が、おそらくそのスパイラルに陥り、気合で唾を飲み込もうとしてしまったんだと思う。
結果、唾が気管に入り、死ぬんじゃないかってほどの咳と唾液を床に吐きだしていた。
僕はそれを見て、逆に冷静さを保つのであった…。
まぁ結果として胃の方は大分きれいなご様子で、昨年見てもらった時に診断された「表層性胃炎?」「逆流性食道炎」「ポリープ」などが一斉に消えていた模様。
あれ?俺今間違いなく胃や背中が痛いんだけど…と思いつつ、膵臓や腎臓を調べるためにエコーや血液検査もしてもらった。
とりあえず医者が言うには「神経性胃炎」だろうとの事。
まぁ、良かったってことで。

2015_12.02_kuroda_kanbee(女).jpg

@nobu1.jpg



posted by akurou at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
お疲れ様です。
僕も胃カメラ飲んだことありますが、同じ感想です。
必死であの異物感に耐えてました。

繊細な感性が大切なお仕事だと思いますので、胃腸をいたわってください。大病ではなくて良かったです。

やっぱり信長ちゃんいいですね。表情とやんちゃな感じが。
やらいでかでスクショ撮って眺めてたのですが、これはすごく綺麗で画の周りに余計なものがないので言うことなしです。

官兵衛ちゃんは幸運にもガチャで引き当てまして、すぐスタメン起用しました!後ろに半兵衛ちゃんがいるのに気づきニヤついてしまいました。

ではお大事にされて下さい。
応援しております。ありがとうございました!




Posted by ユウ at 2016年07月05日 22:35
去年とは違うタイプのストレスで症状が出たのかも…お大事にです。
今年はいつもと違う気分転換で打倒ストレスからの健康体ですね!

某漫画家さんと某コスプレイヤーさんの話題が悪朗さんを苦しめているとなると、例のおっぱい愛ちゃんでおっぱい分を補給するのがストレス解消への第一歩かもですね!
Posted by マグロの閃光 at 2016年07月06日 01:38
ユウさん
ほんと胃カメラはきついですよね…。今は鎮静剤かなんかで眠ってる間にやっちゃうなんてのもあるらしいですが、これから検査することは多くなるんで、そういうのも考えようかと思います。
イラストの感想もありがとうございます!
官兵衛の後ろの半兵衛はカード化されると枠で見えなくなっちゃうのが悲しいですね(汗)
それでもユウさんのように気付いてくださる方がいると大変うれしいです!


マグロさん
今年は仕事上で身の丈を弁えずあれもこれもと手を伸ばしちゃったので、正直てんてこ舞です。クライアントさんにもものすごく迷惑をかけてしまって。来年からは最低限の仕事をそつなくこなす感じで行こうかと思います。ストレスも少しはなくなるかな。

某漫画家さん、いやー羨ましい限り。つっても、自分の娘より若いレベルってのは今後耐えうるのだろうか(お互いに)。ま、外野が心配するこっちゃないですがね。
Posted by akurou at 2016年07月12日 14:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175938605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック