2016年12月30日

ゆく年くる年

29日にどうにか仕事納め。
といってもクライアントさんはとっくに休みに入っとるっちゅんじゃ!
というか、僕の責任なんです。ほんとすんません。いや、ほんとすんません。

28日に、超大手のプロデューサー様とサシで飲みつつ、未来の展望などを語り合いまして。
数か月誰とも話すことのなかった僕は、酔いのせいもあってかコミュ症全開でしゃべり倒してしまいまして。
今思い返すとめっちゃ恥ずかしいです。
それでも、来年が待ち遠しいと思えるほど、自分にとっての大きなチャンスとなる2018ではないでしょうか。
そのために、惰性にならぬよう、絵を描くことについて改めて考えながら、連日連夜一人で酒をあおっております。

2017を振り返ると、上半期は完全にスランプに落ち、それこそ絵描き人生で初めて”筆を折ろうか”とすら考えた年でした。
気持ちが元に戻ったきっかけは、アニメでした。
アニメなんてここ10数年全然見てこなかったんですが、アニメを見ることによって大きな影響を受けました。
「君の名は」しかり「ひぐらしの鳴くころに」しかり「JOJO」しかり。
個人的に素晴らしいと思える作品を見たことによって、今までそちら側に傾倒してこなかった分、新たな発見が多いにありました。
逆を言えば、すでにアニメに傾倒されている方は、映画や写真集や本を鑑賞することによって大いなる発見と数段の引き出しを手に入れられるのかもしれません。

とそんなこんなで上半期のスランプを抜けてからは絵が楽しくてしょうがない日々が今日まで持続しております。
まだまだ未熟ですが、後幾ばくもない絵描きとしての時間をなるべく「楽しい」という気持ちのまま続けていけたらなと思っております。


ということで。
来年も、何卒よろしくお願いします!
posted by akurou at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
未来に生きる男 あくろう先生

良いお年を
Posted by こがまん at 2016年12月31日 04:42
こがまん先生!コメントありがとうございます!

昨年はこがまん先生の作品も一つの節目を迎え、来年はさらなる飛躍の年になるんでしょうね。
今後も、先生のエロかわいいキャラと色々な意味で興奮できる作品を期待しております!

それでは良いお年を!
Posted by akurou at 2016年12月31日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178221913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
[[img(https://x8.shinobi.jp/bin/ll?156999600)]][https://x8.shinobi.jp/bin/gg?156999600 アクセス解析]