rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 新しい時代: .../ TEXT

2017年03月20日

新しい時代

先日、ふと子供の頃に通った古き良き玩具店が気になってググってみた。
当時、僕はその玩具店の軒先にあった50円ACゲームをプレイしたり、ドラクエの新作なんかを予約したりしてました。
あとはプラモデルとか、ミニ四駆とか。ものすごく思い出深いお店で、確か男兄弟二人で経営してたと思います。
お店の名は「みのる屋」。
ググってみたら、駅前再開発の余波で、昨年閉店されたようです。
何というか、心にぽっかり穴が開いた気分です。

エロゲーの「エルフ」。最近だと、「この世の果てで恋を歌う少女YUNO(超絶名作)」が違う会社からリメイクされますが、そんなエルフも、昨年、公式HPをたたみ、事実上の解散に至ったようです。

時代の移り変わり。
僕らの仕事も、分単位で流れが変わっていくような仕事で、今日の流行は明日の時代遅れといってもいいくらいその流れは迅速で、その流れに逆らうなら、屈強な足腰と流れに左右されないだけの強い意志がないとやっていけないだろうと思います。

少なくとも僕は、なんとなく、その流れに上手く逆らって、自分だけの流れみたいなもんを探し当てたいと思っています。

そうやって流れに逆らって、そして消えていった過去の出来事に敬意を払って。


posted by akurou at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
少し前のアニメや漫画を見てると絵の移り変わりの速さをかなり実感しますね!

ソーシャルゲームという絵の流行がとても影響する世界で戦う悪朗さんは本当に凄いです!

前記事のポスター楽しみです!
まだ見ぬ爆乳持ちの女の子が居るかもと思うと待ち遠しい!

最近よく聞くようになったEntyっていう絵師さんを直接支援することができるサイトがあるそうです!

興味があるようでしたら一度覗いてみると面白いかもです!
Posted by マグロの閃光 at 2017年03月22日 14:04
マグロさん
コメントありがとうございます!

絵の流行って本当に流れが速いですよね。
僕の大好きだったけいおんのタッチなんかも、もう古いなんて言う人もいるくらいです。
自分のタッチを大事にしつつ、流行にも目を光らせていかないといかんでしょうね。。。

Entyというのは知らなかったです。
こういうサービスもあるんですね!これならお倉入りしたイラストや同人作品なんかも気軽に販売提供できそうですね。
良い情報をありがとうございました!
Posted by akurou at 2017年03月31日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179144575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック