rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 今日明日: .../ TEXT

2017年04月14日

今日明日

今日明日マジで注意しましょう。
もちろん何事も無いことに越したことはないんですが、有事のことを考えておくことに損はないと思いますんで。

明日休みの人は屋内で子ウサギのように日陰でひっそりしていましょう。
カーテンとか全部しめて、あとは風向きもしっかりチェックしてね。
水、食料の確保。防災警報はスマホアプリなんかに導入しておきましょう。

マスコミが全然やらねーから、こんな末端の落書きで貼っときますけど
この音が鳴ったらとにかく屋内で待機してくださいね。
カーテンとか全部閉めて、なるべく窓際にいないように。家の廊下とか、建物の地下駐車場、地下鉄なんかが良いらしいですわ。


posted by akurou at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
何事もなく18日になりましたけど、まだまだしばらくは不安定な情勢が続くかもしれませんね・・・

しばらく所か日本海にミサイルが飛んできている時点で、もうとっくの昔に日本は平和とは言えない不安定で危機的な状況だったのかもしれませんね。

このサイレン音が街中で鳴り響く日が来ないことを祈ります。






Posted by マグロの閃光 at 2017年04月18日 02:17
マグロさん
コメントありがとうございます!

まったく恐ろしいことになりましたね。
ただ、以前からもっと国防にかんしては危機意識を持っていないといけなかったはずなんですが、土壇場になって慌てふためいている自分も例にもれずお花畑の一人だったんだと思います。

今月25日が一つの節目になりそうですが、あの国が現状のままでいる限り、ずっと危機的状況は続いたままになるでしょうね。

日本は日本人が守るという強い意識が必要な時なんでしょうね。
Posted by akurou at 2017年04月18日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179429140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック