2018年03月12日

確定申告

青色に変えてからはずっと税理士に丸投げしちゃってるんですが、
今回の担当は色々ひどい。
個人情報を含む資料を送っても数日は拝受の連絡すらなし。
酷いときは10日以上放置され、こっちから再確認をしてやっと返事をよこす始末。

2月中旬にはほぼ全ての資料を提出し、その間特に不足資料や疑問点についての連絡がなかったので安心していたら、3月9日(金曜日)の夜9時を回って突然「○○の資料が不足しています」「○○の金額は何でしょうか?」と質問してくる。
つまり、完全に俺の作業を後回しにし、ここ数日で申告書の作成を始めたのがありありとわかる。
3月15日が期限だというのに、9日の夜9時を回って不足資料の請求や質問をされても、12日の月曜にならないと各機関に確認できないし、資料だって今更集めるのに無理な場合がある。

とりあえず確定申告が無事に終わったら、この担当を二度とつけないようにクレームを入れよう。
posted by akurou at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182655660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
[[img(https://x8.shinobi.jp/bin/ll?156999600)]][https://x8.shinobi.jp/bin/gg?156999600 アクセス解析]