2018年09月07日

ここ数か月の出来事

割とマジで悩んでいる出来事があります。
深刻な不眠なんですが、原因は分かっていて、それは"騒音"です。

その騒音も、近隣の工事や、隣人の生活音ならまだ何とか対処しようもあるんですが、どうもそうじゃない。
つまりは「生きていないモノの発する音」なんです。

自分には霊感とか一切ないですし、そういったものに対する極端な恐れもないです。
当然、実際に霊を見たこともないわけです。

しかし、ここ最近、毎夜寝る間際の時間、深夜1時〜3時台に必ず発せられる音は、明らかにおかしい。

壁をノックする音。「コンコンコン・・・」「ドン!ドン!」
最初は横隣りか階下から聞こえてくる音かと思ってましたけど、明らかにその方向は東側から聞こえる。
僕の部屋は10階の角部屋で、音が聞こえてくる東側には何にもないんです。
もちろん、この程度では空調や配管の音の可能性もある。
しかし、それ以外にもビニールをガサガサといじってる音。
何かが落ちてぶつかったような「ドンッ!」と言う鈍い音、何かを引きずるような「ズズズズズ」という音。
「ブゥゥ・・・・・・・」静かなうめき声のような音。
日中や自分が起きているときには、息を殺していくら耳を澄ましても聞こえない奇妙な音が、毎夜、深夜の寝る間際には必ず聞こえてくるんです。

そしていつの間にかその音にものすごいストレスを感じるようになり、今や不眠状態となってしまったわけです。

今日、いつも配達に来てくれているヤマトの配達員さんにこの話をしたところ、思わぬ話を伺いました。

僕「割とマジなんですけど、最近オバケに悩まされてるんですよ(笑)」
ヤ「まじですか?」
僕「実際に見たわけじゃないし、僕個人もそういうの信じないというか、霊感とかもないんですけどね…」
ヤ「そうなんですか…前に住んでた方は女性の方だったんですけど・・・」
僕「あ、そうなんですか…」
ヤ「結婚されるとかで引っ越すって話だったかな…でも、そういう話は聞かなかったですね」
僕「じゃあ、特にこの部屋がどうのって話でもなさそうですね」
ヤ「そうですね。僕も聞いたことが無いです。でも」
僕「?」
ヤ「でも、何年か前にこのマンションで飛び降りがあったんですよ」
僕「え?」
ヤ「屋上の柵を乗り越えて」
僕「まさか10階の住人じゃないですよね?」
ヤ「いや、ここの住人じゃないです」
僕「よその人が勝手に入ってきて飛び降りたってことですか?」
ヤ「ですです。ちょうど朝の配達に来てて、なんかあったのかなーなんて思ってはいたんですけど、上からちょっとだけ見ちゃったんですよね。そしたら、見た瞬間に、ここの人じゃないってわかりました」
僕「そうなんですか。女性の方ですか?」
ヤ「いや、男性です」
僕「迷惑な話ですね」
ヤ「そうですね。夜中の1時だか2時頃にその人が自転車置き場からマンションに侵入するのがカメラに収まってたみたいですね」
僕「・・・」
ヤ「後から聞いたんですけど、ちょうどそのくらいの時間に、インターホンを鳴らされたり、ドアをノックされたりした住人の方もいたみたいですよ。考えように寄っちゃあ、そこで応対したら、その人死ななかったのかもしれないですね・・・」
僕「・・・」

ノックの音、壁を叩く音、何かが落ちたような音、死に至るまでの苦しい声のような音。
それらは深夜1時〜3時の間に、毎夜聞こえてくる。






posted by akurou at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184363839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
[[img(https://x8.shinobi.jp/bin/ll?156999600)]][https://x8.shinobi.jp/bin/gg?156999600 アクセス解析]