2018年10月03日

詐欺メール

「お前のメールアカウントとPCをハッキングした。
そして、エロ動画を見ながらナニをしごいているお前の姿をWEBカメラで撮影した。
この動画を流されたくなかったらビットコインを用意しろ。」

こんなメール日常茶飯事なんですけど、今回は偽装メールアドレスで実際の僕のメアドが使われており(たまにある)、しかも過去使っていたパスワードがメールに記載されてたから少し驚いた。
勿論、今はそのパスワードは使用していないんですけど、良い機会にとパスワードをごっそり更新しておきました。

過去、どっかで漏洩したメアドやパスワードが流通してるんだろうな。
2日くらい前の時点で、3万通が日本にむけて送られたそうです。

パスワードをマメに変更する。
ひとつのメアドのアカウントで、同じパスワードを用いない

皆さんも気を付けて。
というか、もし実際に撮影したんなら、自分の滑稽な姿をちょっと見てみたい気もするがなぁ。


cintiq pro 24
たたせて描く派なので、だいぶ描きづらい。
首痛い。
後に台座を置いて少しだけ角度付けたけど、慣れないのは変わらない。
解像度の問題で目がやけに疲れる。
どこかの絵師さんがお勧めしていた「クリアビュー」のフィルムは、確かに透過性もよく4k特有のギラ付きを抑えてはくれるんだけれど、フェルト芯の書き味が全く生かされないツルツル感で僕的にはダメでした。
もう少し時間がたてば、エレコムからペーパーライクが出てくれると信じて待つか。

にしても、はよスタンド来てくれー!

P_20181003_113246_vHDR_Auto.jpg
posted by akurou at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184586442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
[[img(https://x8.shinobi.jp/bin/ll?156999600)]][https://x8.shinobi.jp/bin/gg?156999600 アクセス解析]