rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> お絵描き: .../ TEXT

2017年05月06日

大戦乱三国志バトル

GWとはなんなのか。
青梅は今日も平常運転です。

大戦乱!三国志バトル
王異を描かせていただきました。
!cid_92CDAA7D-697C-4B18-8F58-AF4598138B91.jpg
posted by akurou at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2017年01月20日

Oっぴゃい

やっぱおっぱいなんですよ。僕の描きたいものは。
だから貧乳キャラとか仕様書で上がってくると、一気にモチベが下がるんです。
仕様書に「巨乳」とか「爆乳」とか「ロケットおっぱい」とか「胸が大きい」なんて単語が描いてあることをまずは真っ先に確認し、もし仮にプロポーションに関して何も書いてなくても、僕は巨乳がでふぉなので、ラフを描いた後に「貧乳にしてください」なんてリテイクは受け付けません。

僕は仕様書に書かれたキャラの物語を熟考しつつ、そのキャラがどんだけ巨乳でどんな形のおっぱいなのかを想像します。
そしてどういうポーズで、どういう重力が働いておっぱいが変形しているかも想像しつつ

と、書いてる最中にものすごく悲しい気分になってきたのでやめます。


何年か前に書いたひつじ年の絵。
ぱっつんぱっつんだね!


cvbvbv.jpg
posted by akurou at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年10月04日

大戦乱!三国志バトル

エルフェンリートは原作漫画の方がグッとくるね。
アニメはOPの演出と『Lilium』は最高だけども。


唐姫.jpg

潘夫人.jpg
posted by akurou at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年09月07日

大戦乱三国志バトル

キョウ夫人
ちょっと地味な仕上がりになっちゃったけど、多分僕が好きな絵や女性キャラってこういう感じなんです。
でも、きっとみんなが好きなのは派手な色使いやもっとキャッチーな絵だろうから、そういうものもしっかり前面に出していかないとな。

丞悪朗様_姜夫人.jpg

posted by akurou at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年08月17日

さすがにきつくなってきた・・・

アニメの視聴が創作にこんなに多くのパワーを与えてくれるということに気付いて、今更ながらに影響力の強そうなアニメを古いものから徐々に見始めてるんですが、
以前にブログで描いた3作のほかに、最近鬼頭先生の「ぼくらの」と「なるたる」を見ました。
なるたるの方は先が気になったんで原作も完結まで一気に読破しました。

取りあえず「なるたる」を見終えた時点で、さすがに精神状態が厳しくなってきました…。
調子こいて鬱、トラウマ系を連続してみるのはマジで精神衛生上よくないですね。
君が望む永遠の段階では、ショック療法で済んだんですが、なるたるまで達するとさすがにちょっと方向転換が必要なようです。
とりあえず元気が出るようなアニメを探してみます。スラダンとか借りてくるかな。

なるたるのさとみと文吾って、個人的に理想のカップルだな

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh[1].jpg

gg[1].jpg

posted by akurou at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年08月08日

半断食

半断食を実践中。
ものすごいステマで話題ですが。
ダイエット目的のみにとどまらず、例えば腫瘍が小さくなっただの、若返っただの、糖尿病、高血圧、動脈硬化が完治しただの色々と言われてますが。

取りあえずやることは簡単で、前日の夕方6時に飯を食ったら、18時間の間、胃の中を空っぽにしておくってコト。
前日の夕方6時が最期の飯なら、翌日の昼12時まで飲み物以外(砂糖の入ったものはダメ)の飲食を禁じる。
前日の夕方7時が最期の飯なら、翌日の昼13時まで。
こんな感じです。
昔から朝飯を食うのは必須。みたいな風潮があったんですけどね。どうも時代の変化とともに、食べるもの、食べ方、食べるタイミングまで変わってきたようです。
僕はまだまだ絵が描きたいんで、年齢的にも本気で健康的な毎日を築ける努力を始めております。
スランプ明けとともにやってくるこのモチベMAX「無理してでも描きたい!時間もったいないし!」状態ですら「0時前に寝ないと。明日5時起きでウォーキングだし」は継続していきたいと思うであります。

あ、あと何気に、JKとか普通の女子を描くのが一番得意なんですよ!
一番長く仕事で描いてたというのもあるんですけど。こういう仕事も待ってますんで。
11.jpg


posted by akurou at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年08月04日

タイミング

まだリハビリ段階なんですが、なんとなく感覚が戻ってまいりました。
この時期に一気に調子を戻さなければ限界値を超えられないので、多少ストレスを感じてもガンガン行きます。

と、このリハビリ段階時に限って魅力的な仕事が右にも左にも。
ここで選択肢を間違えるとまたモチベは急降下なので注意しないとです。


さて、大昔に描いたノベルの挿絵を貼ってみる。
なんか、全体的に古臭いのは置いといて、しっかり描けてたなと思いつつ。

挿絵1.jpg

挿絵3.jpg

挿絵6.jpg


posted by akurou at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年08月03日

イラストレーター飲み会

とある会社さん主催の絵描きたちの飲み会があるそうで、なんでも200人くらい参加するんだとか。
僕も行きたいけど、おっさんだから行く勇気がございません。
20代の知り合いのイラストレーターさんなんかは参加するそうですが、僕が20代だったなら迷わず参加して、若い絵描きの女の子としっぽり行きたいところです。そしてこういう発想がおっさんそのものだから行くのをやめておこうと思うんです。

デザイン4.jpg
posted by akurou at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年08月01日

凹み

最終兵器彼女でそこそこ再起不能、
クラナドで半死状態にションベンかけられて、
君が望む永遠で焼却された。

と、そんな感じです。
さすがに調子こいて鬱に成り得るアニメを三本立て続けで見たのは堪えた。
ご飯ものどを通りません。
あ、もしかしてダイエットに良いんじゃねーか?
何つーのかな、落ち込むと腹に力が入らないっていうかね。
ほんと、精神衛生上よろしくないです。
でも、ほんと刺激にはなった。
かつてドカベンという漫画で、怪我をした里中に山田太郎が逆療法っつってその怪我した場所を痛めつけるというハチャメチャなアドバイスをするシーンがあったようななかったような。
ま、そういう荒療治的なスランプの脱し方って、新しい発見かもしれませんわね。

エロゲーの絵が描きたいと思ったら、グッドタイミングでなんか来ましたけどブラゲーでした。
でもありがたいです。そういうのもトライするといい刺激になりますからね。

でもなんか一本丸丸ってのがやりたいな久々に。
グロとか、鬱とかそんな系統の。

@@@ddd.jpg



posted by akurou at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年07月04日

人生3度目の胃カメラ

ストレスやらなんやら、結局は自分のだらしのない私生活が原因で暴飲暴食を繰り返し、胃と背中に痛みを感じ始め、今日人生3度目の胃カメラ。
辛いのは喉の麻酔とカメラが喉に入っていく時の何とも言えない瞬間。
喉の麻酔は唾を飲み込もうとするといつものゴックンができない。いつも出来てることが出来ないと思うと急に怖くなってきて、飲み込むことを意識してしまう。結果とし軽いパニックに陥ってしまう。
僕の前の男性が、おそらくそのスパイラルに陥り、気合で唾を飲み込もうとしてしまったんだと思う。
結果、唾が気管に入り、死ぬんじゃないかってほどの咳と唾液を床に吐きだしていた。
僕はそれを見て、逆に冷静さを保つのであった…。
まぁ結果として胃の方は大分きれいなご様子で、昨年見てもらった時に診断された「表層性胃炎?」「逆流性食道炎」「ポリープ」などが一斉に消えていた模様。
あれ?俺今間違いなく胃や背中が痛いんだけど…と思いつつ、膵臓や腎臓を調べるためにエコーや血液検査もしてもらった。
とりあえず医者が言うには「神経性胃炎」だろうとの事。
まぁ、良かったってことで。

2015_12.02_kuroda_kanbee(女).jpg

@nobu1.jpg



posted by akurou at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年05月17日

映画ポスター展とか

今回のスランプは長い…。線を描くこと自体が苦痛だ。
それでも、ひたすら描き続けることによって、だんだん復調していくもんです。
ただの円を描くことだって、それが復調に繋がったりするんですが、とりあえずキャンバスが真っ黒になるほど、毎日無駄な落書きなどを描き殴ったりしています。

家からすぐそばの青梅の美術館で懐かしのポスター展が開催されてました。
昔のポスターって写真よりもイラストが多くて、色々勉強になったり楽しかったです。
特に七人の侍の七人が全身でズラーッと並んだ横長のポスターには感無量でした。

しかし、今住んでる場所はウォーキングするのに最高の立地で、景色も空気も良く、スランプ時の気晴らしにはもってこいです。家のすぐそばにある河原の公園では、春から秋にかけてキャンプ客やバーベキューをしに来る人たちでいっぱいになります。散歩がてらその付近を通ると、炭の焼ける良い匂いが漂ってきます。

となんか取り留めもないことをツラツラ書きましたが、久々に男を描く仕事をこなしている最中で、これまたいい気分転換になりそうです。スランプ脱出の良い足がかりになるといいなと思っとります!

戦国やらいでか」「真田幸村」
vb1.jpg





posted by akurou at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年02月29日

お仕事

株式会社Arc様
本格三国志カードバトルゲーム『三国志天華』が正式サービスを開始しました!
残念ながら現在『dゲーム』限定のようでプレイできませんが、dゲームが遊べる方は
是非プレイしてみてください!

チョウセン.jpg

また『戦国やらいでか』に『豊臣秀吉』が登場しました。
是非、戦国やらいでかも遊んでみてください!

秀吉1.jpg


秀吉.jpg

posted by akurou at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年01月25日

2016

今年は色々なクライアントさん、色々なタイトルで少しずつ露出を増やせていけたらと思ってます。
歴史物に限らず、ファンタジーや出来れば男絵なんかにもチャレンジできれば嬉しいです。

自分が有名になるよりも、自分の絵が有名になってくれたら、こんなに幸せなことはありません!


aki.jpg
posted by akurou at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2016年01月21日

大戦乱!三国志バトル

あけまして遅れましておめでとうございます!



大戦乱!三国志バトル
gloops様

小虎を描かせていただきました!

syouko.jpg




posted by akurou at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年09月25日

ギーガー風

本家と比べるとまだ30%ってところですな
空いてる時間でちょこちょこ描いていこう

楽しい!


新規キャンvバdddス.jpg

 
40%

新規キャンvバdddス.jpg


 
50%

g.jpg


hqqq.jpg

posted by akurou at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年09月03日

大戦乱三国志バトル

辛憲英を描かせて頂きました。

また本年度のスケジュールは完全に埋まりましたので、
来年以降のご依頼のみお請け致します。


sinkennei@@@.jpg
posted by akurou at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年08月02日

竹中半兵衛

戦国やらいでか
竹中半兵衛(女)を描きました。

実はもう一つのバージョンがあって、
そっちはほぼ完成まで行ってたんですが、なんとも納得いかなかったので、
クライアント様に我侭を聞いていただき完全に描きなおししました。

半兵衛と言えば名軍師として有名なんですが、
実は三国志のような軍師と言う概念自体が日本の戦国時代には希薄だったそうで、
そんな中でも諸葛孔明にも例えられるような活躍をした半兵衛は凄い武将だったんだと実感しますね。
惜しむらくは36歳と言う若さで急逝したことでしょうか。

こう言った有名武将を描かせていただけるのは絵描き冥利に尽きます!

ただ、有名武将ゆえにすでに画にされて定着しているデザインなんかがあって、
自分の実力不足ゆえに越えられない壁見たいのを感じてしまいます。
(もちろん、越える努力をしなくてはいけませんが・・・)

できれば、時々そこまで有名ではなくても味わい深い武将なんかも描かせてもらえたら嬉しいです。
(磔セクシー美女w)
(リベンジしたい)
(司馬遼太郎 城塞 のイメージ)

ど、どうでしょう?






半兵衛1.jpg

半兵衛2.jpg

半兵衛3.jpg

半兵衛4.jpg
posted by akurou at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年07月10日

おっぱいとおっさん

田代まさしTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!



スチスcghngvdddddnccgggcケッチ4.jpg

スチスcghngvnccgggcケッチ4.jpg






posted by akurou at 16:48| Comment(9) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年07月09日

たしかに


なんちゅーか、もうちょいプレイヤーの介入要素があるともっと良いかもね。
お城育てたり、ギルド間での役回り立ち回りがあったり。


 

スチスcccggggbgケッチ4.jpg
posted by akurou at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年07月07日

今年も残すところあと5ヶ月

やっべ・・・時間経つの早すぎ
残りの時間であと何枚の絵が描けるんだろう

20代の頃に無駄にした時間がどれだけ尊いものだったか・・・

関係ないけど
ルール守れない人は二度と監視配信見ないでね!




スチスcccggggggケッチ4.jpg

スチスccffgggcケッチ4.jpg

posted by akurou at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き