rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> お絵描き: .../ TEXT

2015年09月03日

大戦乱三国志バトル

辛憲英を描かせて頂きました。

また本年度のスケジュールは完全に埋まりましたので、
来年以降のご依頼のみお請け致します。


sinkennei@@@.jpg
posted by akurou at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年08月02日

竹中半兵衛

戦国やらいでか
竹中半兵衛(女)を描きました。

実はもう一つのバージョンがあって、
そっちはほぼ完成まで行ってたんですが、なんとも納得いかなかったので、
クライアント様に我侭を聞いていただき完全に描きなおししました。

半兵衛と言えば名軍師として有名なんですが、
実は三国志のような軍師と言う概念自体が日本の戦国時代には希薄だったそうで、
そんな中でも諸葛孔明にも例えられるような活躍をした半兵衛は凄い武将だったんだと実感しますね。
惜しむらくは36歳と言う若さで急逝したことでしょうか。

こう言った有名武将を描かせていただけるのは絵描き冥利に尽きます!

ただ、有名武将ゆえにすでに画にされて定着しているデザインなんかがあって、
自分の実力不足ゆえに越えられない壁見たいのを感じてしまいます。
(もちろん、越える努力をしなくてはいけませんが・・・)

できれば、時々そこまで有名ではなくても味わい深い武将なんかも描かせてもらえたら嬉しいです。
(磔セクシー美女w)
(リベンジしたい)
(司馬遼太郎 城塞 のイメージ)

ど、どうでしょう?






半兵衛1.jpg

半兵衛2.jpg

半兵衛3.jpg

半兵衛4.jpg
posted by akurou at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年07月10日

おっぱいとおっさん

田代まさしTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!



スチスcghngvdddddnccgggcケッチ4.jpg

スチスcghngvnccgggcケッチ4.jpg






posted by akurou at 16:48| Comment(9) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年07月09日

たしかに


なんちゅーか、もうちょいプレイヤーの介入要素があるともっと良いかもね。
お城育てたり、ギルド間での役回り立ち回りがあったり。


 

スチスcccggggbgケッチ4.jpg
posted by akurou at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年07月07日

今年も残すところあと5ヶ月

やっべ・・・時間経つの早すぎ
残りの時間であと何枚の絵が描けるんだろう

20代の頃に無駄にした時間がどれだけ尊いものだったか・・・

関係ないけど
ルール守れない人は二度と監視配信見ないでね!




スチスcccggggggケッチ4.jpg

スチスccffgggcケッチ4.jpg

posted by akurou at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年07月06日

三和出版

三和出版様から発刊されるフェチシズム満載の大人のムック「女神の愛」で不定期連載されている
「愛玩ソサエティ」が最終回を迎えました。
月子の挿絵もこれで見納めです。
興味のある方は是非ご購入を!

 

スチスccccケッチ4.jpg
posted by akurou at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年07月01日

大谷吉継

スクエニ様にわがままを言って、わが心の師「大谷吉継公」を描かせて頂きました。
本当は僕には女性を描いてほしかったんだと思いますが、やはり大谷吉継を女体化することは
この僕には出来なかったわけで・・・。

通常版は、彼を慕う配下の兵たちとともに、東軍と対峙する様子です
色変え版では、後方「小早川秀秋」の裏切りにより奮戦空しく壊滅した大谷軍の様子

そして最終進化では、地獄に堕ちてなお、友情のために蘇り
かつて秀吉に言わしめた「吉継には100万の軍勢を指揮させてみたい」の言葉通り
もののけを率いて小早川秀秋へ仇討ちをする様を描きました。

もう完全にこの世のものではなくなっていますが、
若くしてこの世を去った小早川秀秋の死因の一つに

「吉継の亡霊に呪い殺された」と言う一説があります。

また吉継も自害し果てる際に、小早川秀秋方をにらみつけ

「おのれ秀秋!人面獣心なり!3年の内に呪い殺さん!」
と呪いの言霊を放ったと言います。

負けると分かっていた戦いに、友のために参戦し、
裏切ると分かっていた小早川秀秋の歯止め役、捨て駒として自ら不利な地形に陣取り
そして、果ててなお、裏切り者の小早川秀秋を地獄へ道連れにした男。

裏切り、騙しあいの戦国時代。
隣の武功をやっかみ、隙あらば蹴落としてやろうと横目で見ながら、武士たちは己が出世のため、御家安泰のために
働いてた時代。

大谷吉継には、ただ、友情だけが掛け替えの無いもので
それは自らの死よりも尊いものだったのでしょうか。

三成!先に地獄で待っているぞ!」



@@@yositugu.jpg



posted by akurou at 07:15| Comment(5) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年06月30日

告知

大戦乱!三国志バトルでお世話になっているgloops様から
大戦乱!三国志バトルに登場する超美麗なイラストを収録した画集
百花繚乱 大戦乱!!三国志バトルThe Illustrations」が発売されました。

僕の大好きなのえるどんさんや、有名な漫画家先生やイラストレーターさん、
今をときめく新進気鋭の作家様まで
生唾ものの超豪華な画集となっております。
お値段以上のボリュームなので、買って損は無しと断言いたします。
三国志好きでなくても、きっと後悔はいしない画集だと思います。
僕のような絵描きには、参考資料よりも多くのものを学ばせていただける作品集です。

ちなみに、僕の絵も何点か掲載していただいております。

是非この機会にご購入ください!

ご購入はこちら




ddd.jpg
posted by akurou at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年06月29日

SummerGreetingカード

2015年のサマーグリーティングカードを製作しました。
当ブログ、pixiv等への公開は一切行わない絵です。
ご希望の方はお気軽にメールください。


あ、下の落書きではないです。
ちゃんとかわいい女の子の絵です!

ddd.jpg

posted by akurou at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年06月25日

似せる人物

キャラの顔を描く時、僕は他人や自分の描いたキャラを参考にすることは少なく、大抵は実際に存在する人物を意識して描いたりします。
特に参考にする人物は以下

女の子を描く時
 新垣結衣
 佐々木希
 蒼井優
 篠崎愛
 剛力なんとか

男を描く時
 エイドリアン・ブロディ
 若いころの赤井秀和
 ヒース・レジャー


なんとなくオカワリいただけるのではないだろうか

posted by akurou at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年06月18日

三国志乱舞英傑武将

三国志乱舞2周年&170万ダウンロードおめでとうございます!
これを記念して、新ジャンル「英傑武将」が漏れなくプレゼントとして登場。
この第一回英傑武将の「姜維」ちゃんをなんと私が描かせていただきました。
お尻アングルバージョンとおっぱいアングルバージョンになります。

お尻アングルバージョンは半年ほど前に描いたので、おっぱいバージョンとちょっと絵柄が変わってしまったかな。。。
どっちにしても、今回はどちらかというと美少女よりのタッチで描いたので、とても新鮮な気分でお仕事をさせていただきました。

とにもかくにも今ゲームをインストールすれば、必ずゲットできるカードなので、
皆さんもどうぞ姜維チャンをゲットしてください!


1.jpg

2.jpg

3.jpg
posted by akurou at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年05月02日

50パー

50%



xxxx.jpg
posted by akurou at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年04月30日

習作

古典の絵画を見ながらじっくり勉強
大切なのは光と影

そんな基礎的なことすら感覚で描き続けてきた自分が今更ですが疎ましい


書き途中
「明けの明星」
11.jpg


posted by akurou at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年04月10日

あけましておめでとうございます@今年三回目

2016年のお仕事募集してます。
ください!



gvb.jpg
posted by akurou at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年04月03日

温度差

自分が今まで考えてきたものと、周囲の温度差を感じてしまう今日この頃。春です。

時間は無限ではない。
「今日」に何かを始められない者には、望む明日はその渇望の先に見えざるもの!
かといってそういう考えを押し付けてしまうおこがましさ。まさに!ウザイおっさん。

ただただ、温い湯に浸かったままで手を伸ばす先には、厳冬の空しかない!
厳冬を進んで越えて来た者にのみ、圧倒的な春の日差しは訪れるのである!

いまさらカイジを読破した僕であった。

だが、これでいいっ!



三国志乱舞
スクエアエニックス様

呂布.jpg


大戦乱!三国志バトル
グループス様

2043115.jpg





vb.jpg
posted by akurou at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年03月04日

小学校に逆戻り の巻!

絵の参考に、
佐々木希写真集とか、コスプレイヤーの写真集なんかを大量に買ってきました・・・。
下半身がムラムラして絵を描くどころじゃありません。

やっぱり3次元の実物や写真なんかを見て勉強しないと僕はダメっぽいです。
あと、古典の絵画はやはりライティングや構図を勉強するためにしっかり見るべきでしょうな。

他の絵師さんから言わせれば
「何をいまさら」

そう。僕はそんなレベルなんです!




aaa.jpg
posted by akurou at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年02月16日

腹筋

いよいよ体重がやばいので、腹筋はじめました



qqq.jpg
posted by akurou at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年02月13日

おっぱい

三度の飯よりおっぱいが好きです。
もっと絵がうまく描けるようになって、良いおっぱいが描けるようになりたいです。


ougenki.jpg

posted by akurou at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年02月01日

誤算

先日、いくつかの会社から支払い調書が届いたんですが、まだ届いてないものを含めると、去年の年収を大きく上回っていました。
完全に誤算でした・・・帳簿つけてたのに、おかしいなぁ・・・。


kasiwagi2.jpg
posted by akurou at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2015年01月27日

おっぱい

宇都宮しをんのかみがかったおっぱいには絵描きをいやさ男を奮い立たせる何かがあるね!


模写


新規キャggンバス.jpg
posted by akurou at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き