rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> お絵描き: .../ TEXT

2014年03月19日

.... ャ・、・・ヌ・テ・ッ・ケコワョ、ホツミセン、ネ、キ、ニクォ、ト、ォ、熙゙、キ、ソ

.... ャ・、・・ヌ・テ・ッ・ケコワョ、ホツミセン、ネ、キ、ニクォ、ト

新規キャンバスsss.jpg、ォ、熙゙、キ、ソ
posted by akurou at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | お絵描き

2014年02月27日

誰もいない

誰もいないゲームセンターって、なんかすごくさびしくて悲しいですね。
ほのぼのとしたBGMだけがなり続けるクレーンゲーム。キラキラと光り続けるコインゲーム。
只管デモプレイを続けるゲーム筐体。

例えば、過疎地のみすぼらしいゲームセンターとか、観光地のオートコーナーとか、田舎の温泉施設の娯楽場とか。

でも、そんな場所が好きな自分がいたりします。
ワイワイと賑やかなゲームセンターで遊んでるよりも、そんな場所なら、コーヒー一杯で何時間もいられそう。

あの独特な物悲しさが、すごく心地よいという変人ですわ。


この絵、何年かかってるんでしょうね。まだ描いてるんです。別に大作で時間がかかってるわけじゃないんです。すでに萎えてるのに、なんだかまだ捨てきれないというか。
お酒を飲んでるときに、酔うまでの30分くらいチョコチョコ描いて、そんな感じで続けてます。

vvvv.jpg
posted by akurou at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2014年02月06日

確定申告

青色

トワイライトブルー
クリムゾンレッド

青系が多いので赤系を模索

仕事ではニーズに応えられる絵を研究する

新規キddddddddャンバス.jpg
posted by akurou at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年11月19日

ipod Touch

これで三国志乱舞遊べるな。


あ、メール貰いましたけど、漫画家じゃありません。
アフタヌーンじゃなくて「アクタヌーン」です。完全にネタでありんした。
サーセン!

戦隊.jpg
posted by akurou at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年11月17日

ラフたのしや

来年のスケジュールはどうにか埋まりそう。
今年より稼がないと税金が死にそうになるので、今から胃が痛い。


家なき子のキャラを書いたよ!
おれ自身も生まれてないような40年前のアニメを今更描くとはね。
でも愛がない版権は描いてて楽しくないので、ずれててもいいのです。

ラフはいくらかいても楽しいな。


ggg.jpg
posted by akurou at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年11月16日

新連載

アクタヌーン1月号より「もんごるまん」新連載いたします!

レイプと殺人以外の凶悪犯罪は16ですべてやった。鑑別、少年で18までを過ごしたそんな札付きのワル「浅城龍 あさじょうりゅう」がひょんなことから覆面ヒーロー「もんごるまん」に!
次々と現れるモンスターに狙われる羽目に!正直どっちも救いのないバカ。感情移入することなんか絶対に出来ない。

そんな中、浅城龍に自殺寸前まで苛め抜かれた男「網場健志郎」が人体の潜在能力を200%まで引き上げるツボを発見し、自らを凶悪な肉肉モンスターに変貌させた。
果たしてもんごるまんは網場健志郎の報復をしのぐ事ができるのだろうか!?

アクタヌーン1月号です!お楽しみに!


mongoru.jpg


amiba.jpg



@EV_08.jpg



アクタヌーンでしアクタ。
posted by akurou at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年11月14日

スマホ

ナンタラペディアっての買いました。

もちろん電話はつけません。ただのネット用です。


お疲れ様です。



7.jpg
posted by akurou at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年10月25日

関羽

関羽

惇、ema、関羽で大体5時間。
スキル磨きを実行中。以下に早く、要点をついた絵を描くかって感じ。
惇は立体を意識してみました。
あと、色数が少ないのは、時間短縮もあるが、想像を見る側にゆだねる思惑もあったり。
惇の周りを埋める赤黒は赤壁の炎かもしれないし、惇が振り下ろす大剣に切り刻まれた肉片と血かもしれない。

emaは単純に子供。子供って難しいけど、emaを描いた後、知人の絵師が描いた幼女を見て、あ、コレ違うわ、表情やと勉強させられた。次は子供特有の表情を要点にして。

関羽は人間をまるで城のようなイメージで書いてみた。
遠目で見るシルエットかな。
だから無機質な感じ。

全体的にスピードは上々だけど、やっぱり人が見て感激できるような代物じゃない。
もっと人をひきつける絵を描かないといけないですな。


seki.jpg
posted by akurou at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年10月24日

ema

大昔に見た映画の印象に残ったシーンをほぼ記憶だけで描いて見た

不潔で頭の弱い大男と、家出した超良い所のお嬢様の不思議な友情?愛情?
そんな話だったと思う

当時、リーネ・クルーセというこのエマを演じた少女に、ロリコン属性はない俺でしたがやられてしまった記憶がある

二人でワインを飲みながらディナーというようなシーンがあったと思うけど、レオンはの映画からもヒントをもらってるんじゃないかな


ema.jpg
posted by akurou at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年10月23日

たまに男を描かないと腐る。
仕事でも男が描ける様にがんばらないとな。


かこうとん
kakou.jpg
posted by akurou at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年05月12日

三ツ矢サイダー

パズドラcombo使えばパズドラ引退できるよ!!



3.jpg

4.jpg

7.jpg

10.jpg
posted by akurou at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年03月23日

【速報】足が臭い

澪タソ

新規キャンバス.jpg
posted by akurou at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年01月26日

ローズヒップティー

過去の自分と向き合え。

占いでそう出たので、古に封印されし黒い過去の遺物を掘り起こしてみた。
あの頃の自分は、どんな思いで絵を描いていただろうか。


勇者
10年以上も前。
おそらく自分のデータフォルダの中にある最古のCGと思われる。
フォトショップを手に入れ、独学でちまちまと覚え、
フルパワーで塗ったのはこれが2枚目くらいだったと思われ。
なぜかチアガールコスの勇者だが、この剣のセンスのなさに当時は心が折れそうになったのだが、
この剣のデザインはデモンズソウルの月光の大剣へと受け継がれてゆく・・・。
勇者.jpg


メーガス
当時FF10のメーガス三姉妹に夢中だった僕を思い出した僕です。
昆虫系娘.jpg


少年ナイフ
語ることは特にない。何もない。
少年ナイフ.jpg


爆弾マジシャン
とある有名漫画家さんにこの絵をほめられて有頂天になった記憶が爆発。
爆弾マジシャン/保存用.jpg


無題
まさに無体。
mirai.jpg


虎と乱
虎次と乱子のちょっとおませな恋愛ごっこ。
当時、ヤンキー系がこれから来ると信じてやまなかった僕。それを涼しい眼で見てた人々。
フューチャー.jpg


依頼
当時よく自サイトの掲示板に遊びに来てくれていた人から人体パースを駄目だしされた絵。そんな記憶しかないわけ。
イニシャルK.jpg


フードの男
アウトローにあこがれて。チンピラにあこがれて。泣いてドチンピラ。
裏道.jpg


守ってあげる
かわいい!今じゃ全く描かない描けないちっちゃな子を楽しんで描けた時代。
守ってあげる.jpg



という感じでたまには過去の自分と向き合うのもひとつの勉強になると思った。
過去はくずかごへ捨てるものじゃなく、自分の学んできた知識であり、歩んできた足跡なのだな。
また次回もあるお!
posted by akurou at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年01月15日

ボク、シンスケ

かわいい女の子の書き方を捜す日々。
最近濃い色使ってないな。そら鮮やかなハイライとも乗らんわけだ。



55zxc6b.jpg
posted by akurou at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2013年01月14日

珍念

新年明けまして遅すぎますでございます。すいません。会社やめました。

今年はもしかしたら何処かでのたれ死んでいるかもしれません。でもがんばります。
正月に書き溜めた絵など貼ります。

最近は色の数を増やす事と、コスチュームデザインを意識した絵を描いたりしています。
仕事ください。テヘゲロ。

meido.jpg


55zxc6b.jpg


pianist.jpg
posted by akurou at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年12月03日

明太子ジュース

仕事で忙しい、私生活で忙しいは言い訳。
一日24時間。仕事で8時間とか10時間。寝る時間6時間。あと8〜10時間もある。
そのうち5時間を私生活に費やしたとしても、3時間残る。
2時間ボケーと過ごしても1時間ある。
1時間あれば何ができる?
絵が描ける。
どんな絵が描ける?
好きな絵を好きなように描ける。

たった1時間。それだけでも絵は答えてくれる。

そんな単純なことなんだな。
まったく描かない、描けないのは、何か別の問題なのかもしれない。
何か欠けてんのかもしれない。

"本気"であるということは多分、そんなことではないんだな。



でけた。
73.jpg


世界に突如現れた"渦"の影響で生命の源である古代樹は枯れてしまいました。
古代樹から作られた戦士たちは、渦の正体を調査するため、深層(アビス)へ旅立つのでした。

この世界では、あらゆるものが古代樹の力の影響下にあり、生命や彼らが作り上げた武器など、そのすべてが古代樹から創られています。
そんな古代樹が枯れてしまうということは、すなわち世界の終焉を意味するのです。

紫男(ソード)は古代樹の太い枝から生まれました。
パワーとバイタリティーに溢れ、その闘争本能にはどんな敵も怯んでしまいます。

猫娘(ネイル)は細かく分かれた細い枝から生まれました。
細い枝のようにしなやかかつスピーディーに動き回り、戦闘ではトリッキーに敵を翻弄します。

盾女(シールド)は古代樹から湧き出る生命の水から生まれました。
見た目とは裏腹に、盾を構えた彼女はまるで岩のように頑丈で、水のように全てを受け流します。
彼女が先頭に立ち盾を構えたとき、どんな敵も攻撃の手段を失うでしょう。
彼女が後衛に下がるとき、生命の水の力で仲間たちの傷を癒します。

花頭(ワンド)滅多に咲かない古代樹の花びらから生まれました。
特殊な力を持ち、想像の中で作り上げた生命を自在に操ることができるようです。
生まれた生命は時とともに強大な力を持ち、制御しきれないまでの存在になるといいます…。


なんて感じでゲーム誰か作ってくんないかな。
posted by akurou at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年11月09日

久々に水

イエス。金欠。良い歳こいてね。

独り身で何を蓄えてゆくのよと。


最近、朝部に舞い戻ってきました。朝4時起きです。

午前6時くらいまでボケーッとしつつ、散歩に出かけます。
キリッとした冷たい空気と、澄んだ空。近いようで遠い御岳山が鮮明に見える。
冬の景色は一段と色付き、朝焼けのコントラストを美しく作り出している。

道端に転がっていたやや大きめの石を見つけ、蹴っ飛ばした。
コロコロと転がってゆく。また蹴っ飛ばした。
子供のころ、こうやって石ころを蹴飛ばしながら下校したっけ。
なんてノスタルジックに浸りつつ、また蹴飛ばした。

石ころを蹴飛ばすうちに、なぜか本気モードに突入した。
ステップを効かせ、むかし通ってた少年サッカーチームのあのころに戻る。
当然のことながら昔のようには動けない。
体は重く、それでも息を弾ませて小石を追いかけた。

ちょうど曲がり角を曲がったときだった。目の前に女子高生が現れた。
女子高生はギョッとびっくりした顔で立ち止まった。数秒目が合った。
長い黒髪で、マフラーをブレザーの首に巻いたかわいい子だった。
その一瞬、僕の脳内には一曲のBGMが流れた。
まるで青春の一ページのようだ。もしこの小石がサッカーボールで、そして僕がおっさんじゃなければワンチャンあるry・・・ってなことを頭の中で。

女子高生は一言小さな声で言った
「ウッザ・・・」

はい!



paizuri.jpg



脳内のBGM


posted by akurou at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年10月14日

記憶と街路樹

気温の落ち着いた、と言うよりも冬の足踏みすら感じるこの頃です。
夜風は程よく身にしみてきて、身震いするほどでもなくて。
どこか心地のいい匂いと一緒に町を漂っている。

色を落とし始めた街路樹は、過去の記憶をしみじみと思い出させる。


山本ジョージの歌声が聞こえる。

生きていたなら いつかは会える 夢でも会えるだろう〜

羽賀健二の歌声が聞こえる。

俺も 転がって生きてきたぜ いつか 暗いものを見過ぎながら
照れた男のジグザグを 解ってくれ!


俺は止めてたタバコに火をつけ、水平線からどてっ腹に陽が昇る〜
錆びたナイフでのどを掻っ切る夢を見た。

からすよ、お前は寂しくはないか?
銭だ銭だと損か得かで日が暮れてゆく。

はぁ、銭ですよ世の中。


いや愛だろ。

禁酒、禁煙1週間目

zxc.jpg
posted by akurou at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年08月13日

同人ゲーム

クッソドロッドロのグッチャグチャのオェーオェーなエロ同人ゲームを作ろうと思う。

多分、別のPNのほうで。
イメージ

ミスチルの蒼って曲をイメージして。

ビア.jpg




初恋。挫折。放浪。

111.jpg


112.jpg


過ぎ去りし思い出。葛藤。

113.jpg


そして思わぬ再開。それは思い出の貴方の妹だった。

ってなかんじ。ウェーイ。



家から愛車で10分。

東京の西のはずれから。

IMG_0249.JPG
posted by akurou at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年08月09日

アルプス天然水

モチベーションが上がらないのはリテイクがどうとかじゃないんだよ。
仕事に見合ったギャラがちゃんと貰えるのか分からないまま仕事してるからなんだよ。


寝る前に15分落書き。
おやすみなさい。おはようございます。

@@@@5.jpg
posted by akurou at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き