rg/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> お絵描き: .../ TEXT

2012年11月09日

久々に水

イエス。金欠。良い歳こいてね。

独り身で何を蓄えてゆくのよと。


最近、朝部に舞い戻ってきました。朝4時起きです。

午前6時くらいまでボケーッとしつつ、散歩に出かけます。
キリッとした冷たい空気と、澄んだ空。近いようで遠い御岳山が鮮明に見える。
冬の景色は一段と色付き、朝焼けのコントラストを美しく作り出している。

道端に転がっていたやや大きめの石を見つけ、蹴っ飛ばした。
コロコロと転がってゆく。また蹴っ飛ばした。
子供のころ、こうやって石ころを蹴飛ばしながら下校したっけ。
なんてノスタルジックに浸りつつ、また蹴飛ばした。

石ころを蹴飛ばすうちに、なぜか本気モードに突入した。
ステップを効かせ、むかし通ってた少年サッカーチームのあのころに戻る。
当然のことながら昔のようには動けない。
体は重く、それでも息を弾ませて小石を追いかけた。

ちょうど曲がり角を曲がったときだった。目の前に女子高生が現れた。
女子高生はギョッとびっくりした顔で立ち止まった。数秒目が合った。
長い黒髪で、マフラーをブレザーの首に巻いたかわいい子だった。
その一瞬、僕の脳内には一曲のBGMが流れた。
まるで青春の一ページのようだ。もしこの小石がサッカーボールで、そして僕がおっさんじゃなければワンチャンあるry・・・ってなことを頭の中で。

女子高生は一言小さな声で言った
「ウッザ・・・」

はい!



paizuri.jpg



脳内のBGM


posted by akurou at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年10月14日

記憶と街路樹

気温の落ち着いた、と言うよりも冬の足踏みすら感じるこの頃です。
夜風は程よく身にしみてきて、身震いするほどでもなくて。
どこか心地のいい匂いと一緒に町を漂っている。

色を落とし始めた街路樹は、過去の記憶をしみじみと思い出させる。


山本ジョージの歌声が聞こえる。

生きていたなら いつかは会える 夢でも会えるだろう〜

羽賀健二の歌声が聞こえる。

俺も 転がって生きてきたぜ いつか 暗いものを見過ぎながら
照れた男のジグザグを 解ってくれ!


俺は止めてたタバコに火をつけ、水平線からどてっ腹に陽が昇る〜
錆びたナイフでのどを掻っ切る夢を見た。

からすよ、お前は寂しくはないか?
銭だ銭だと損か得かで日が暮れてゆく。

はぁ、銭ですよ世の中。


いや愛だろ。

禁酒、禁煙1週間目

zxc.jpg
posted by akurou at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年08月13日

同人ゲーム

クッソドロッドロのグッチャグチャのオェーオェーなエロ同人ゲームを作ろうと思う。

多分、別のPNのほうで。
イメージ

ミスチルの蒼って曲をイメージして。

ビア.jpg




初恋。挫折。放浪。

111.jpg


112.jpg


過ぎ去りし思い出。葛藤。

113.jpg


そして思わぬ再開。それは思い出の貴方の妹だった。

ってなかんじ。ウェーイ。



家から愛車で10分。

東京の西のはずれから。

IMG_0249.JPG
posted by akurou at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年08月09日

アルプス天然水

モチベーションが上がらないのはリテイクがどうとかじゃないんだよ。
仕事に見合ったギャラがちゃんと貰えるのか分からないまま仕事してるからなんだよ。


寝る前に15分落書き。
おやすみなさい。おはようございます。

@@@@5.jpg
posted by akurou at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年08月03日

メッツコーラ

会社が機能してるんかわからん。
何の情報も入ってこないが仕事だけは淡々としている。

メールもスカイプチャットも迅速な反応が期待できない。

一体なんなんだと。


オリンピックで毎日寝不足。




思いっきり描き途中の絵。
何時終わるのか到底予想できない。
73.jpg
posted by akurou at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年07月12日

black bird

black birdに魅入られた男
「Kyo」
kyo[1].jpg



死臭を吐く男。
「Leopard」


leopard.jpg





通称「Ery」
日本育ちのベトナム人。
日本名「望月六郎」
オカマ。でも工事済み。


ely.jpg
posted by akurou at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年06月04日

ほうじ茶


引越した。
腰を痛めた。

参った。

幹線道路沿いのマンションだ。
凄い騒音と排気ガスにマジで度肝を抜かれてるぜぃ。

いや、分かってはいたものの、何せ家賃が安いので。
買ったばかりのcintiq24hdをフル活用するために2LDKを探してまして。
仕事する部屋、ご飯を頂く部屋、おやすみなさい部屋と、この独立した空間を望んで止まなかった昨今。
ついに良い感じの広さのこのマンションを、スマイティーにて発見。
実際に見た時、幹線道路の嫌な雰囲気は感じつつも何せLDKが14畳もあったので。
最上階角部屋だったので。近くに店も大量にあったので。
どーせお高いんでしょ?
もう少し安くならないかしら?
と家賃交渉にも応じてくれたので。

意気揚々と入居したんです。

だが初日からやられてるぜぇ・・・。

引っ越したいです。

あー引越し貧乏。溜めた金はいつも引越しで消えてしまう。

まさにさすらい人。

2年後は更新前に転居予定。
今度は山奥で暮らしたいです。

posted by akurou at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月15日

CCレモン

俺と貴方じゃそら観るものの美しさも色も重さも違うわな

kin.jpg
posted by akurou at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月07日

見てくれこの小さな手を
この掌には受け止められないものが多すぎる
必死につかもうとするが
溢れ零れ落ちてしまう

もう直ぐ春だというのに
この掌は冷たくてかじかんだままだ

僕はそんな掌で3500円を握り締め
残り7日という死と隣り合わせの道のりを歩き出す

カップラーメン
ククレカレー

オラに元気を分けてくれ!



ビア.jpg
posted by akurou at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月30日

スーパードライ

コブの夢を見た。
会いにきてくれたんだね。

suneo.jpg



しずか.jpg



jyai.jpg



nobi.jpg



jyaico.jpg



dekisugi.jpg
posted by akurou at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月14日

スラットレモン

はい本日2度目です。

三和出版さんの大人なムック

に2枚ほど絵を掲載させていただきました。
とにかく大人のムックなんや。子供は買ったらあかんで!

@扉.jpg
posted by akurou at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

黒ラベル

無事給料日。
早速2TBの外付けHDDとPC版スカイリムを購入し、先が見えなくなってしまった。

今月も逞しく生きよう。


REKI-DAMA戦国カードバトル

上杉家家臣の直江兼継の若かりし日の姿を描かせていただきました。
ちょっと複雑な事情があってこちらの会社様にはご迷惑おかけしてしまいました。
出来ればこういう仕事は単独でやらせてもらいたかった…。ウホンッウホホンッゲフッ!
是非遊んでね!
naoe.jpg
posted by akurou at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月11日

Early thymes

賞味期限切れのコーヒー。賞味期限切れ間近の自分。
人の輝きを見て自分の影をより一層大きくしてしまう。
遠くを見続けることをずっと目標としていたのに、今は自分の掌すら滲んで見えない。

そう。今月も残金1000円。
ウフフ。

なかなか描き終わらない絵。
vvvv.jpg
posted by akurou at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年09月14日

水ときどき白湯

先日も述べたとおり金欠です。
今現在、お財布の中には90円あります。
この90円を有意義に使うために色々模索中です。

明日の夕飯はパーッとこの90円を使おうかとか、
いやいや、来月のために貯蓄しようかとか。
考えれば考えるほどいろいろなアイデアが滝のように。
ボクの笑顔も溢れんばかりになります。

でもこんな素敵なライフスタイルも残すはあと1日。
雨の日も風の日もこの90円を握り締め、ローソンの前、すき屋の前、幸楽園の前、山田うどんの前。
そんな上流階級の立ち寄る店前で立ち尽くすあの頃のボク自身が
今は懐かしくさえ思えるのです。

オレの愚痴を静かに聴いてくれた90円。
仕事が上手くいかずトイレで泣いている俺に「チャリッ」と語りかけてくれた90円。

そうか…この90円はボク自身だったのかもしれない。

この90円はオレなんだよォォォォォォォォーーーッ!!!!



vcbcvbcvbcvbcvbcvbcxcxvb.jpg
posted by akurou at 05:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年09月12日

アップルティー

私の名前はアリス
ここは不思議の国よ
目が覚めたら砂煙の舞う荒野だったの
少し歩いたらずっと遠くまで続くまっすぐな道路があったわ

行く宛もないからぼーっとしてたの
そうしたら顔に鉄のマスクをつけたマッチョな紳士が現れたの
彼はこう言ったわ

「俺様を失望させるな」と

なんだか黒いベルトで体を縛られて、お口にしゃべれないように変な装置を付けられたわ
これからどこへ行くのかしら
アリスとっても楽しみ

rokka.jpg
posted by akurou at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年09月11日

韃靼そば茶

先日も述べたように金欠です。
財布の中には1000円ぽっきり。
貯金は下ろしたくないのでこれで粘る所存。
あと4日の辛抱。

kurausu.jpg
posted by akurou at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年09月07日

ネスカフェ

まったく絵が描けなくなった。
日頃の怠慢の所為か。

んーーーーーー…。

tensi.jpg
posted by akurou at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年09月06日

フルーツジューサー オレンジ

まず一言。借りたものは返そう!


今月の給料日はしょっぱなから身内飲みからのキャバクラと大いに飛ばしてしまったため、今財布の中は己の知能並にスカスカです。スッカスカです。スッカスッカです。スッカスッカスです。スッカスッカカスカスッカスカスカスです。要するにシルベ・スタスタローンです。

今更になってドローイングやら顔の書き方やらを一生懸命勉強中。
最近、塗り方すら色々と忘れてる。

kusao1.jpg


kusao2.jpg
posted by akurou at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年05月29日

ペプシドライ

ダーリン…天国で寂しくないようにウチがいっぱい生贄を送るっちゃ

イメージ帳.jpg
posted by akurou at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年04月20日

赤リンゴ青リンゴ

配信で描いた絵。
武器シリーズ第2弾ですな。元キャラは某配信者さんの武装天使。
まだ細かいところが手付かずだったり…。

xcvxcvxcvx.jpg
posted by akurou at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き